高品質の中古車が欲しいなら、
査定のプロがいるお店へ!

【異業種ネット】月刊経営情報誌『報道ニッポン』特別取材企画 掲載記事─取材記事写真

(報道ニッポン 2010年6月号掲載)

フロンティア・コバヤシ

大阪府和泉市南面利町363

URL:http://frontier-kobayashi.jp

【対談】
代表 小林 大地/ゲスト 渡嘉敷 勝男

渡嘉敷 まずはこちらの業務内容を。

小林 中古車の買取・販売を主軸に、それに付随する車検や整備、修理、鈑金、塗装、保険などを一貫して行っています。私はオークション会場や中古車販売店で経験を積んできましたので、査定眼には自信がありますし、お客様のお望みの車を理想的な形で提供できるよう努めています。

渡嘉敷 得意分野の車種などはあるのでしょうか。

小林 ええ。プジョーやボルボ、ルノーなどの外車と、国産軽自動車にこだわった品揃えを行っています。高品質の中古車を仕入れることはもちろん、自分が乗るつもりで徹底的に仕上げを行っていますから、納車のときに驚かれる方も多いですね。私どもは大手さんのように立派な設備も整っていませんが、そこは中身で勝負! お客様の予想を良い意味で裏切ることができるよう、付加価値のあるサービスを目指しています。ただ、自分の思いが強すぎて空回りすることもありますけれど(笑)。

渡嘉敷 それほど熱心に取り組んでくれるとお客様は絶対に嬉しいですよ! それが口コミで広がれば車にこだわりを持つ方も来られると想像されますが、実際の客層はいかがですか。

小林 確かに、中古車といえども妥協はできないとおっしゃる方は多いですね。遠方からわざわざ足を運んでこられる方もいますし、以前当店で購入して下さった方がまた立ち寄ってくれることもあります。そんなときは本当に嬉しいですよ。

渡嘉敷 景気の底冷えが続いていますが、こちらには関係がなさそうです。

小林 まだ独立して日が浅いながらも、お陰様で自分が思っていた以上に大きな手応えを感じています。世の中は不況ですが、うまくいかないことがあっても不況のせいにはしたくないですね。

渡嘉敷 頼もしい言葉です! では最後に今後の展望をお聞かせ下さい。

小林 中古車業界のイメージを塗り替えられるような、業界を一新するサービスで貢献していきたいと思います!

本記事の内容は、月刊経営情報誌『報道ニッポン』の取材に基づいています。本記事及び掲載企業に関する紹介記事の著作権は国際通信社グループに帰属し、記事、画像等の無断転載を固くお断りします。