【異業種ネット】月刊誌『報道ニッポン』取材・掲載記事ページヘッダー画像
異業種ネット - e-gyousyu.net -
略歴
対談
会社概要
SPECIAL INTERVIEW(スペシャルインタビュー) − 再生日本 −
 
このページを印刷する 印刷に関するご注意
Business Navigate - ビジネスナビゲート -
取締役 藤原 哲郎「不動産サービスを通して、人と人との結び合わせをお手伝いできる存在となることが大きな目標です」 ゲスト 村野 武範「豊かな人間性が人を結ぶ最適な不動産サービスを生み出しているのですね」
local community & human company
現場を熟知した的確な提案で物件探しをお手伝い!
e不動産イーフドウサン 株式会社
取締役 藤原 哲郎
− 略歴 −

店舗物件探しから店舗開発コンサルティングまで、法人向けの様々な不動産サービスを展開している『e不動産』。大工として豊富な経験を持つ藤原取締役の的確なアドバイスと誠実な対応は、クライアントから絶大な信頼を集めている。本日はそんな同社を俳優の村野武範氏が訪問した。

▲ページトップへ▲
− 対談 −

村野 まずは取締役の歩みからお聞かせ下さい。

藤原 母が建材販売の会社を営んでいたことに加え、もともとものづくりが好きでしたので、学業修了後は大工の道に進みました。そして、約10年に及ぶ修業を経て独立を果たしたのですが、下請けとして様々な仕事を手掛ける中で、徐々に発注する側の仕事に挑戦したいとの思いが生まれてきたのです。そこで、思い切って不動産業界に転身を図り、母が経営していた「徳藤」を引き継いで『e不動産』を設立しました。

村野 大工さんとして積み重ねてこられた経験は大きな武器となったのでは?

藤原 そうですね。お客様からは「説明が分かりやすい」とご好評を戴いています。その成果もあって、お客様からお友達やご親戚を紹介して頂けるケースが多いのですよ。

村野 扱っておられる物件は、一般住宅がメインなのでしょうか?

藤原 いえ。現在メインで取り扱っているのは、法人向けのロードサイド店舗や事業用地などの物件です。また、店舗開発をお考えのクライアント様には周辺地域の詳しいデータを提供するなど、運営に関わるコンサルタント業務も行っております。

村野 地域はどの辺りまでを手掛けておられるのですか?

藤原 神奈川県全域と東京の多摩や八王子を中心に、物件によっては関東全域に足を伸ばすこともあります。

村野 首都圏近郊はニーズが高いでしょうし、ご依頼も多いのでは?

藤原 お陰様で、大手企業さんをはじめ様々なクライアント様とお付き合いさせて頂いており、仕事は途切れることがありません。中にはとても可愛がって下さる方もいらっしゃいますし、本当にありがたい限りです。

村野 お仕事上で大切にされていることは何でしょう?

藤原 とにかく一所懸命に取り組むことですね。そうすれば、たとえ一時は上手くいかなくても、そのうち自ずと良い方向に進んでいくものなのですよ。そして、常にクライアント様の立場に立った誠実な対応を行っていれば、自然と信頼関係も構築されていくはずです。母の代からのクライアント様と今もお付き合いが続いているのは、その姿勢を貫いてきた結果だと考えています。

村野 それでは最後に、これからの展望をお聞かせ下さい。

藤原 不動産サービスを通して、人と人との結び合わせをお手伝いできる存在となることが大きな目標です。なので、今後も個人と法人とを繋ぐ仲介役としてさらなる研鑽に励み、確固たる信頼関係を築き上げていきたいと思います。

村野 本日はありがとうございました。

【報道ニッポン】取材記事写真
対談を終えて
「豊かな人間性をお持ちの藤原取締役だからこそ、人と人とを結び合わせて最適な不動産サービスを提案できるのですね」(村野 武範さん・談)
▲ページトップへ▲
− 会社概要 −
名 称
e不動産 株式会社
住 所
神奈川県相模原市相模大野3-1-33 丸徳ビル1F
対談者
取締役 藤原 哲郎
電話番号
TEL 042-715-1055 FAX 042-715-1011
E-mail
efdhoujin@ybb.ne.jp
U R L
http://www.efudousan.jp
掲載誌
報道ニッポン 2008年4月号
▲ページトップへ▲

本記事の内容は、月刊経営情報誌『報道ニッポン』の取材に基づいています。本記事及び掲載企業に関する紹介記事の著作権は国際通信社グループに帰属し、記事、画像等の無断転載を固くお断りします。

local community & human company
Copyright (C) 2008, Kokusai-Tsushin Co., Ltd.